エボルト、メタバース型BtoB向けオンライン展示会プラットフォーム「evort」をリリース

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2022/11/28 20:00

 技術と企業を結ぶオンライン展示会サービス「evort(エボルト)」を提供するエボルトが、メタバース型のオンライン展示会プラットフォームをリリースした。

 これに合わせて、同日より6つの展示会から構成される「スマートファクトリー総合展」を開催する。

 今回リリースされた「メタバース展示会」は、画面内で展示会のような非日常を体感でき、3Dモデリングされた展示会場で各出展企業のブースを周り、「検索」では起こり得ない偶発的な出会いを創出する新しいカタチのオンライン展示会。オンラインのコミュニケーションに「アバター」が介在することでよりコミュニケーションが豊かになる。世界中から24時間365日商談が生まれるような展示会を目指す。

evortメタバース版の特徴

1)3D空間のなかで回遊できるメタバース型の会場

さまざまな企業が出展することを想定し、あらゆる企業のブランドトーンを邪魔しないシンプルでスタイリッシュな空間デザインに。各出展ブースの前に行くとアバターがお辞儀をしてくれるなどの工夫を施すことで、双方向にコミュニケーションをしているようなリアルな会場のイメージを演出する。

2)シンプルで簡易な操作方法

事前申請や入場券の購入は必要なく、ユーザー登録をすればすぐに無料で入場することが可能。クリックとスクロールをすることだけで回遊ができる。

3)エボルトが主催として制作したオリジナルコンテンツ

evortは単なるスペースの提供だけではなく、展示の主催も行う。日本で有数の専門性の高い技術を持つ企業と直接つながり、出展社を集める。