博報堂は、VI(ビジュアルアイデンティティ)の変更にともない、コーポレートサイトを全面的にリニューアルした。
今回のリニューアルのポイントは、下記の通り。
VI変更に伴ったサイトデザインの刷新
同社のVI変更に合わせて、サイトデザインを一新。企業情報、ウェブマガジン、ナレッジなど新規コンテンツも追加している。また、ステートメントページ「・CREATIVITY・HAKUHODO・」を新設した。
ウェブマガジン「センタードット」の開設
同社VIのシンボル「センタードット」に込めた思いや、同社社員の知見、活動、アイデア、最新ナレッジを連載やコラム、レポートとして発信していくウェブマガジンを開設。過去のコンテンツも再編集し、掲載している。検索機能を強化し、欲しい情報を探しやすく、読みやすいデザイン・仕様にした。
ナレッジ・調査データの充実
同社の知見を広く活用してもらうため、同社の持つ最新のナレッジや調査データ、研究所やシンクタンクの情報をまとめたページを新設した。また、同社が開催しているセミナーやイベントについての情報も見ることができる。