REALITY、三越伊勢丹のメタバース「REV WORLDS」とコラボした「バーチャル伊勢丹」オープン

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2022/12/24 11:00

 REALITYは、スマートフォン向けメタバース「REALITY」上で三越伊勢丹が提供するコミュニケーションアプリ「REV WORLDS」とコラボした「バーチャル伊勢丹」を期間限定でオープンした。

 今回のコラボ先である三越伊勢丹は、メタバースを活用したコミュニケーションアプリ「REV WORLDS」を展開して、実在する既存の伊勢丹新宿店の枠だけに捉われず、新しい顧客体験の提供に挑戦している。今回、「人がいるメタバース」であるアプリ「REALTY」に魅力を感じ、REALITYとして初のメタバースプラットフォーム同士のコラボが実現した。

「バーチャル伊勢丹」とは

  • オープン期間:2022年12月21日(水)~2023年1月18日(水)

同空間は、三越伊勢丹から提供された「仮想伊勢丹新宿店」のCGデータを使用したバーチャル店舗。アバターで、伊勢丹新宿店のショーウィンドウでマネキンごっこができる遊びなどさまざまな楽しみ方が可能。会場内では、多数のショーウィンドウを設けて、世界63の国と地域に配信されているアプリ「REALITY」のユーザーに向けて「REV WORLDS」の魅力を発信しつつ、今冬開催のイベントについて告知を行うことができる。

 REALITYは今後も「REALITY Worlds」を通じて、企業には新たなビジネス機会を、参加者にはメタバースならではの体験を提供することで、「なりたい自分で、生きていく。」というビジョンの実現に邁進していく。