NOX、ウォレット接続でNFTアートのキャンバスプリントをオーダーできる「NFT PRINT」を開始

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2022/12/31 16:00

 企業のWeb3導入支援や、NFTプロデュース、NFTギャラリー運営などを行うNOXは、スマホやPCからウォレット接続をすることで、自身の保有するNFTアートをキャンバスにプリントできるサービス「NFT PRINT」の受付を開始した。

 これまで、NFTプロジェクトやクリエイター、展示会主催団体からの依頼に応じて制作してきたが、多くの顧客から好評だったため、一般のNFTホルダーでもオーダーすることを可能にした。

NOXのキャンバスプリントの特徴

30cm角のスクエアサイズの高精細キャンバス・パネル。キャンバス生地に6色インクを通常の2倍の量を使って印刷し、さらにクリア塗料を吹き付けて高熱で硬化させ、艶と彩度を引き出した。本体は木製でパネル側面だけでなく、背面まで生地を巻き込んで上品に仕上げた一品。本体は軽いためリビングや寝室に気軽に飾ることも可能。

購入方法

  1. 専用サイト「NFT PRINT」からMETAMASKなどの仮想通貨ウォレットをつなぐことで自身の保有するNFTアートの一覧が表示される。(保有していないNFTはオーダーできない)
  2. オーダーしたい作品を選び、Apple Pay またはクレジットカードで決済。
  3. 1〜2週間で自宅に配送される。

制作例

キャンバスの側面に、プロジェクト名や作品名など任意の文字を入れることができる。