stand.fm、YouTube動画を自動で音声ファイル化して投稿する移行サポートを開始

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2023/01/05 08:00

 stand.fmは、YouTube動画を自動で音声ファイル化してstand.fmへ投稿できる移行サポートの提供を開始する。

 同サポートの提供により、stand.fmの専用フォームから自身のYouTubeチャンネルのURLと必要事項を申請するだけで、過去の投稿を含めた全動画を音声ファイル化し、stand.fmのチャンネルに自動で投稿することができる。(※提供条件:YouTubeチャンネル登録者1,000名以上)

 現在、YouTubeで音声コンテンツを投稿されている配信者が、stand.fmにも同じコンテンツを投稿し、リスナーの好みに合わせた形式で提供しながら、新規リスナーへのリーチを図る利用方法が増加している。

 stand.fmでは、音声配信に特化したプラットフォームとして、静止動画よりも低い通信データ量で再生できるほか、無料のバックグラウンド再生にも対応しているので、外出先の移動中でも、ほかのアプリを使用しながらでも、手軽に放送を楽しむことができる。

 さらに、配信者の継続的な活動を支援できるよう、「stand.fm パートナープログラム(審査制)」も提供しており、承認された配信者は再生時間に応じた収益を受け取ることも可能となっている。