スパイスボックスは、Instagramのレビュー投稿を得意とするレビューインフルエンサーへのインタビューや、商品開発に関するワークショップなどの実施をサポートする「Reviewers interview」のサービス提供を開始した。
同社では2021年12月より、Instagramにおける「保存数」の獲得を重視したレビュー創出サービス「Reviewers(レビュワーズ)」を提供しており、独自のSNSビッグデータ活用を基点に、300名以上のレビューインフルエンサーとのパートナーシップを構築している。
「Reviewers interview」は、このパートナーシップを活用し、企業によるレビューインフルエンサーへのインタビューや商品開発等のワークショップ、試食会や座談会プロジェクトなどの実施を支援するサービスとなっている。
サービス概要
- インフルエンサーを巻き込んだアイディア創出ワークショップの実施
- インフルエンサーへのインタビュー
- インフルエンサーを対象とした商品試食会(商品体験会)
- 商品PR
目的や期間、商品開発時の条件などをヒアリングし、具体的なプロジェクトを設計。各フローにおけるインフルエンサーのキャスティング、プロジェクトの進行までサポートする。