Yogibo、スマホで誰でもYogiboのCMが作成できるアプリ「Yogibo CMメーカー」をリリース

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2023/01/12 20:00

 快適すぎて動けなくなる魔法のソファ「Yogibo(ヨギボー)」を展開する株式会社Yogiboは、スマートフォンアプリ「Yogibo CMメーカー」をリリースした。これにより、スマートフォンで誰でも容易にYogiboのCM風動画を作れるようになった。それにあわせて、1月10日(火)から Twitter 投稿による Yogibo CMコンテストも実施。最優秀賞の受賞者には賞金として100万円を贈呈。さらには正式に YogiboのCM に起用されるチャンスもある。

 2022年4月より発足した「with Yogiboプロジェクト」では、普段からYogiboを愛用している人を起用したテレビCMの放映が SNSにて非常に多くの反響を得た。そのことがきっかけで、Yogiboを愛用するユーザーにもこの企画を一緒に楽しんでもらいたいという想いから、Yogibo CMメーカーの開発に至った。

Yogibo CMメーカーアプリの使い方

  1. スマートフォンに保存されている動画をアプリに読み込む。
  2. ロゴの色や『Yogibo歴』『名前』などの情報を入力。
  3. 入力された情報をもとにアプリがCM動画を作成。
  4. 作成したCM動画をSNSでシェアしたり保存することができる。

with Yogiboプロジェクトについて

Yogiboでは、普段から商品を愛用しており、かつこれまでYogiboの良さを世の中に向けて発信してもらった人に向けて恩返しがしたいという想いから、2022年4月より「with Yogibo プロジェクト」と題した新たなプロジェクトを発足した。 本プロジェクトでは、動画クリエイターのはじめしゃちょーさんやタレントの指原莉乃さん、お笑いコンビのかまいたちさん、エンターテイナーのエハラマサヒロさん、格闘家の朝倉海さんら5組を起用し、Yogiboとの出会い の きっかけや、日常生活の中でのYogibo使用方法、Yogiboにまつわるエピソードなどをインタビュー形式で撮影したCM を放映した。

さらには、Yogibo歴1日の元競走馬のアドマイヤジャパンが新たにプロジェクトに参戦 。Yogibo史上初となる、動物による商品訴求の大役を果たした。

with Yogibo プロジェクト TVCM

Yogibo CMコンテスト 概要 

  • 名称:Yogibo CMコンテスト
  • 日時:2023年1月10日(火)~2月12日(日)23:59まで
  • 参加方法:Yogibo CMメーカーで作成した動画を作成し、ハッシュタグ「 #YogiboCMメーカー」を付けてTwitterに投稿。
  • 特典内容:最優秀賞 賞金100 万円 ×1名、優秀賞 賞金50 万円 ×1名、特別賞 賞金30 万円 ×1名(YogiboのCMとして採用される可能性もある)