アサヒ飲料、炭酸水「ウィルキンソン」の中味とパッケージを刷新

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2023/02/09 20:00

 アサヒ飲料は、「ウィルキンソン タンサン」のパッケージデザイン、「ウィルキンソン タンサン レモン」の中味とパッケージを刷新し、4月上旬以降順次発売することを発表した。

「ウィルキンソン」ブランド

 「ウィルキンソン」ブランドは、強めの炭酸とろ過を重ね磨き抜かれた水から生まれる爽快な味わいが特徴の炭酸水ブランド。2022年は、凍結粉砕果実エキスを使用し、果実の風味が味わえる「クラッシュ」シリーズや、健康的なライフスタイルであるソバーキュリアス志向を持つ消費者に対し「#sober」シリーズを展開し、炭酸水市場の活性化と「ウィルキンソン」ブランドのユーザー拡大を進めた。

「ウィルキンソン タンサン」

パッケージデザインはブランドカラーである赤色の背景部分を少なくしすっきりとした印象にすることで、よりシャープで上品さを感じられるデザインに。また「TANSAN」の文字を下部に大きく目立つように配置することで、ブランドの価値である「強炭酸の刺激」を表現している。

「ウィルキンソン タンサン レモン」

口に含んだ瞬間に感じるレモンの華やかな風味を強化し、すっきりとした爽やかな味わいにした。パッケージデザインは従来品よりもレモンの果実を大きく配置し、「LEMON」の文字を大きく配置することで、レモンの風味がしっかり感じられることを強調したデザインにしている。