ビービーメディア、プレステージブランドのクリエイティブ制作に特化した新会社を設立

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2023/02/22 17:00

 映像・デジタルコンテンツ制作および体験デザインを手がけるビービーメディアはプレステージ、ラグジュアリーブランド・企業のクリエイティブ制作に特化した「ランベントプロダクションズ株式会社」を2023年2月に設立した。

設立の背景

 昨年生じた急激な円安はグローバルにおける日本の価値を見直すきっかけとなった。

 グローバル企業はデザインとブランドによって付加価値のある製品やサービスを生み出している。一方、日本から世界に向けてラグジュアリーと呼ばれるようなブランドは多くはない。これからの世界を見据えると宝飾や高級ファッションに限らず、多くの業種でプレステージ市場、マスティージ市場が広がっていくものと予想される。

 ビービーメディアではこうしたハイエンドな製品・サービスのブランディングコンテンツの企画・制作に特化したグループ会社「ランベントプロダクションズ」」を新しく設立することで、ブランドへの深い理解とともに、海外クリエーターとブランドをダイレクトに結び、クオリティとスピードをもって良質なクリエイティブワークを実現していく。