マンダムのギャツビーメタラバーシリーズ、バーチャル渋谷と全国5都市で広告展開 リアル×メタバースでPR

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2023/02/23 13:00

 男性用ヘアスタイリングブランドの「ギャツビー」は、スタイリング新シリーズ「メタラバー」の発売開始に合わせて、全国主要5都市でメタラバープロモーションムービー「誕生」篇を使用した屋外広告を展開する。また同時に、仮想空間「バーチャル渋谷」でも屋外広告を展開し、メタバース空間上で渋谷の街をジャック。仮想空間ならではの体験を楽しむことができる。リアルとバーチャルのふたつの街から、「メタラバーシリーズ」の目指す“超越”“近未来”といったイメージを伝える。

「バーチャル渋谷」での屋外広告掲出イメージ
「バーチャル渋谷」での屋外広告掲出イメージ

META RUBBER Project(メタラバープロジェクト)とは

メンズサロン「fifth」とともに、ヘアスタイルや商品の提案に留まらず、メンズヘアシーンを盛り上げることを目的にさまざまな取り組みを行っているプロジェクト。同取り組みはプロモーション第1弾の一環として実施される。

全国主要都市の屋外広告概要

Z世代に向けて開発された「メタラバー」を伝える場所として、とくにZ世代を強く惹きつけている札幌・東京・名古屋・大阪・福岡の全国5都市から、大型ビジョンを利用した屋外広告を展開する。

  • 期間:2月20日(月)~3月5日(日)※掲出場所によって期間が異なる。
内容

アーティストEveが書き下ろしたタイアップ楽曲「虎狼来(コロロン)」を使用したプロモーションムービー「誕生」篇を大型ビジョンで見ることができる。

仮想空間「バーチャル渋谷」内の屋外広告概要

「バーチャル渋谷」において、参加者はアバターを操作し仮想空間上の渋谷の街を自由に回遊できる。「バーチャル渋谷」内にあるビジョン計35ヵ所に広告を掲出し、大型ビジョンにはアーティストEveの書き下ろしタイアップ楽曲「虎狼来(コロロン)」を使用したプロモーションムービーやキービジュアルが映し出される。また、仮想空間内の道中やビル前の空間などに浮遊する商品説明ボードがあり、現実を“超越”した仮想空間ならではの近未来的なプロモーションを体験できる。

  • 期間:2月20日(月)12:00 ~ 3月13日(月)10:00