ITエンジニア/デザイナー副業・採用サービス「Offers」、「StartPass」とパートナー提携を開始

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2023/02/27 12:00

 ITエンジニア/デザイナーの副業・転職サービス「Offers(オファーズ)」を運営するoverflowは、スタートアップ経営加速クラウド「StartPass」を提供する株式会社StartPassとのパートナー提携を開始したことを発表した。

スタートアップ経営加速クラウド「StartPass」とは

 StartPassの経営加速クラウドは、人的サービスとクラウドサービスを組み合わせた、スタートアップのための経営支援プラットフォーム。スタートアップはエクイティ調達などの自社の経営目標を経営加速クラウドに入力し、StartPassのコンシェルジュと面談しながら目標達成の障壁を整理し、アクションに落とし込む。コンシェルジュは経営に必要なアセットを、StartPassの300を超えるVCや専門家、サービスのなかからサジェストし、経営目標達成のためのアクション実行を伴走する。

ITエンジニア/デザイナーの副業・転職サービス「Offers」とは

 Offersは、ITエンジニア・デザイナー・PdM(プロダクトマネージャー)など、プロダクト開発に携わる人材に特化した副業・転職サービス。Offers登録者へのオファー送信や、「Offers Jobs」への求人掲載を通して、企業とプロダクト開発に携わるハイクラス人材との出会いを創出し、個人のキャリアや事業成長を支援している。

 スタートアップは、急速な事業成長が求められる。とくに、創業初期の段階ではプロダクトの磨き込みが重要であるが、そのためには人材の確保が不可欠となる。しかし近年では、ITエンジニア/デザイナーなどのIT人材求人倍率が向上し各社が採用に苦戦している。さらに市況の変化で予算を十分に確保できない企業も増えている。

 そんななかで、少しでも日本のスタートアップの事業成長をしたいという想いからパートナー提携に至った。「StartPass」を利用するスタートアップと、Offersが抱える経験豊富な人材をつなげ、スタートアップの事業成長を支援しStartPassが掲げる「日本をスタートアップしやすい国へ」を実現していく。