エーリンクサービス、導入簡単なデザインシミュレーター「3D painter」のSaaS版を提供

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2023/03/02 20:00

 3Dデータを活用したプレゼンテーションサービスを展開するエーリンクサービスは、オリジナルグッズ制作時のデザイン作成、仕上がりイメージ確認、入稿をサポートするサービス「3D painter」を提供している。

 同サービスはSaaS版とカスタマイズ版が提供されており、SaaS版は初期費用無料、月額利用料21,780円(税込)から利用可能。自社サイトへの導入可能、クラウド上で申し込みから利用まで可能で、すぐに使うことができる。

3D painterについて

 企業や店舗向けのグッズ制作、個人向けのTシャツやトートバッグ、マグカップなどのオリジナルグッズ制作を展開している企業などに利用されている、商品の印刷・柄入れ・名入れのデザインをウェブ上で行うことができるデザインシミュレーター。Illustratorなどのデザインソフトを所有していない人でも、特別なアプリをインストールせず、ウェブ上で、好きなテキストを入力したり、スタンプを配置したりと、リアルタイムに反映される仕上がりイメージを見ながら作成することができる。

 フォント、スタンプ、テンプレートなど、約2,000点のデザイン素材を標準搭載しており、利用者が保有するデザインファイルもアップロードでき、デザインの初心者でも容易にデザインすることが可能。保存されたデータは、入稿データとしてすぐに利用でき、オリジナルデザインの商品を円滑に作成できる。

リアルタイムフル3Dビュー

SaaS版では、リアルタイムフル3Dビュー機能を標準搭載。水平方向だけではなく、全周360度回転や拡大を行うことが可能、ユーザーの見たい角度や距離感での仕上がり確認をリアルタイムに行うことができる。