FRONT-END.AI、Figmaとの連携を強化 独自開発の「デザインを理解するAI」が精度の高いHTMLを生成

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2023/03/08 17:00

 Tsunagu.AIは、フロントエンド開発におけるマークアップをAIによって自動化するローコードサービス「FRONT-END.AI」のFigma連携を強化し、利用ユーザー向けに高精度でhtml出力するプラグインの提供を開始した。

 FRONT-END.AI は、ウェブエンジニア向けのローコードサービス。デザインカンプ(jpg)とアセット一式をアップロードすることで、デザインデータのレイヤー構造を修正することなく、「デザインを理解するAI」によって自動生成されたhtml/cssを提供するウェブサービスとなっている。ユーザーは生成された結果を必要に応じて編集し、ウェブ上で解析結果を確認することができ、コードをダウンロードできる。

リリース機能概要

Figmaで作成したデザインデータからコーディングを効率化するプラグインをFRONT-END.AIユーザー向けに提供開始した。

従来のプラグインでは、デザインデータ上でレイヤー構造を整理する必要があった。しかし、同プラグインを利用しFRONT-END.AIを活用することで、デザインデータ上の事前のレイヤー構造調整を行うことなく、セマンティックなコードを出力することが可能となった。

 同社は今後もcss自動生成強化/Sass対応など、ウェブエンジニアがクリエイティブな開発により集中できるようになることを目指して同サービスの開発を行っていく。