動画配信クラウドサービスの大手プロバイダーであるBrightcove Inc.(以下、ブライトコーブ)は、動画クラウドプラットフォーム「Brightcove」に「Shopify」、「Instagram」および「Salesforce Sales Cloud」との新しい統合を導入した。これらの統合は、企業があらゆる動画コンテンツで視聴者を獲得、関与、活性化できるようにするためのものとなる。
ブライトコーブの製品戦略・マーケティング担当SVPであるMarty Roberts氏は、次のように述べている。
「ブライトコーブのプラットフォームと『Shopify』、『Instagram』、『Salesforce Sales Cloud』を統合できることを嬉しく思います。この統合により、顧客は動画コンテンツをチャネルに組み込むことで、収益の増加、幅広い視聴者へのリーチ、顧客ロイヤルティの確立に貢献できます。動画ファーストの戦略は、購買者を活性化し、製品の売上を増加させる効果的な方法です。ブライトコーブでは、顧客に革新的なツールを提供することで、有意義な価値を提供し、インパクトのあるビジネス成果の推進を支援することをお約束します。」
今回の統合により、ブライトコーブの顧客は、人気のあるECサイトやソーシャルメディアにある動画を統合して分析することができる。
「Shopify」との統合
ユーザーは「Shopifyアプリマーケットプレイス」を介して、オンラインストアをBrightcove動画クラウドに接続することができる。「Shopify」内から直接、動画カタログへのアクセスや検索、ストアフロントへの動画の公開、ライブ動画イベントの作成、潜在顧客への配信、チャット機能による視聴者の関与が可能となった。また、Brightcoveアプリは、「Shopify」内でパフォーマンスとエンゲージメントの分析を提供し、動画のROIを容易に測定することができる。
「Instagram」との統合
ソーシャルネットワークがBrightcoveのプラットフォーム内の公開先に。顧客は、動画コンテンツを「Instagram」にリールとして、またはフィードに直接プッシュして、ブランドコンテンツでより多くの視聴者にアプローチできるようになった。
「Salesforce Sales Cloud」との統合
ブライトコーブの顧客は、ブライトコーブのAudience Insightsソリューションから「Salesforce」に直接データを同期できるように。マーケティング担当者やキャンペーンチームは、「Salesforce」のSales CloudおよびMarketing Cloud内で動画や視聴者のデータをよりよく分析し、アウトリーチやマーケティング活動において洞察に基づいた行動を取ることが可能となる。
今回の最新の統合は、動画ファーストのコンテンツ戦略を通じて、企業の目標達成を支援するというブライトコーブのミッションをサポートする。