CROOZとgumiが共同開発する新規ブロックチェーンゲーム『エルゴスム』の公式サイトがオープン

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2023/04/05 20:00

 CROOZ Blockchain Labとgumiは、両社が共同開発を発表しているブロックチェーンゲーム『エルゴスム』の公式サイトをオープンした。

 『エルゴスム』は“禁忌に触れた少女たちの運命”を、美しいグラフィックと歌で彩るWeb3-インクリメンタルRPG。実際にゲームをプレイしている間だけでなく、ゲームをプレイしていない間にも自動的にアイテム(暗号資産)を獲得することができる「Leave to Earn」システムが特徴となっている。

  ゲームは物語・育成・バトルの3つのパートで進行。バトルはターン制システムを採用し、キャラクターなどの育成や、戦略と戦術の組み合わせを工夫することなどによって、自分のパーティをより強く、よりEarnできるようにすることが可能となる。

  さらに、登場する魅力的なキャラクターにはそれぞれイメージソング、テーマソング、MV(ミュージックビデオ)が用意されており、『エルゴスム』の世界により没入できる要素となっている。

  ゲームシステムはGameFiの要素を備えているため、プレイヤーはゲームプレイを通じて暗号資産とNFTを獲得することができ、獲得した暗号資産とNFTは取引所やマーケットプレイスでトレードすることができる。

 公式サイトでは、リリースまでの間に段階的に最新情報が公開される。