HIKEは、フラッグシップオーケストラ(以下、FSO)と動画制作領域で業務提携したことを発表した。
昨今、動画広告市場規模は拡大を続けており、サイバーエージェントが行った「2022年国内動画広告の市場調査」によると、2026年には1兆2,451億円に達する見込みとなっている。また、GlobalData社の「世界ゲーム市場に関する調査結果」によると、世界のゲーム市場は2021年に約28兆2104億円だった市場規模が、2030年には約67兆3040億円にまで拡大すると予測されている。
HIKEはゲーム関連企業に対して年間3,000件以上の開発補助とプロモーション案件の受託を行っている。HIKEは今後、ゲーム関連企業のプロモーション動画に対する需要も高まると考えている。
今回業務提携するフラッグシップオーケストラは、格安・大量動画制作サービス「ムビラボ」およびビッグデータを駆使した動画マーケティングサービス「ムビラボアド」を運営する動画制作の専門集団である。
両社が協業することによって、ゲーム領域を主とした動画制作の体制強化を図り、多様化するクライアントの課題解決をサポートする。