ウェブマーケティング事業展開のEnigol、Z世代向けショートムービー・縦動画の制作サービスを提供開始

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2023/04/18 15:00

 ウェブマーケティング事業を展開するEnigol(エニゴル)は、Z世代の若者からのリーチを獲得するために必要不可欠なショートムービー・縦動画の制作サービスを提供開始した。

 近年、スマートフォンやタブレット端末が普及し、インターネット環境が整備されたことで、ユーザーの動画視聴習慣が大きく変化した。従来の長尺の動画に代わって、短時間で手軽に楽しめるショートムービーの需要が高まっている。

 そこで、Z世代のリーチを獲得したいと考える企業やサービスのために、常に最新のトレンドを追いかけている同社がショートムービー制作のサービスを提供する。

 ショートムービー・縦動画制作サービスの特徴は、次のとおり。

Z世代向けの最新トレンドを常に分析・反映

 TiktokやYouTube short、Instagramリールなどの主な視聴者であるZ世代が興味を持つショートムービーを作るために、最新のトレンドを常に分析、反映。また、同社が保有するZ世代のクリエイター、マーケター集団が若者視点から制作しているため、効果的なコンテンツを提供する。

 また、かっこいい動画からおしゃれな動画、おもしろい動画まで、企業やサービス、ブランドに合わせた最適な動画を作ることが可能。

ムービー制作と同時にアカウント運用まで依頼可能

 制作したひとつの動画で、TikTokやYouTube、Instagram、Twitter、Facebookといった主要プラットフォームに対応しているため、多くのSNSを運用することが可能。また、ムービー制作と同時にSNSのアカウント運用まで依頼できる。