デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム(以下、DAC)は、戦略組織である博報堂デジタルイニシアティブにおいて、Z世代をターゲットとした、インサイト分析からデジタルクリエイティブの企画・実装を行うクリエイティブチーム「ハローZ」を発足した。
「ハローZ」は、同社のZ世代を中心とした社員で構成されたチーム。10代の頃からSNSが常に身近にある“デジタルネイティブならではの感覚”を軸に、インサイト分析・ファネルを意識したメディアコミュニケーションの設計およびクリエイティブ実装を、シームレスに行うことを強みとしている。また、メディアとの連携を強化しながら、Z世代が好むクリエイティブ傾向を体系化したナレッジの蓄積を進めており、今後、企業のマーケティング活動を支援するサービスを拡充していく。
同チームは、Z世代にとって身近で親しみやすい存在として、広告との最適な出会いを作るコミュニケーションの提案・実装に向けて取り組んでいく。