WixがGoogle 広告と統合 ユーザーはWix プラットフォームから直接Google 広告を作成可能に

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2023/05/18 10:00

 オンラインでのブランド構築やビジネス拡大を可能にするクラウド型プラットフォームの Wix.com Ltd.(以下、Wix)は、WixとGoogle 広告が統合し、ユーザーが Wixプラットフォームから直接 Google 広告を作成できるようになったことを発表した。

 ユーザーは、広告設定のカスタマイズ、広告コンテンツの作成、キャンペーン予算の設定を含む Google 広告キャンペーンを作成することが可能。Wix内でのキャンペーン作成は効率的なだけでなく、キャンペーンで発生したトラフィック、リード、売上のモニタリングも自動的にサポートする。また、広告を作成する際、Google 広告からのコンテンツとキーワードテーマに関する提案を活用することで、ユーザーは自社の商品やサービスを積極的に検索している人を引きつける魅力的な広告を作成することができる。

 Wixユーザーがキャンペーン予算を設定すると、ユーザーが設定したキーワードテーマに沿ってキャンペーン全体が最適化される。つまり、ビジネスの可能性を高めるため、ユーザーのビジネスに適合する意図で検索している顧客に向けて予算が配分されることになる。さらに、正確なコンバージョントラッキングを可能にするツールがサイトに埋め込まれているため、ユーザーはこの設定を手動で行うことなく結果を把握することができる。また、キャンペーンのデータや成果に加え、将来より良い結果を得るためのキャンペーン最適化に関する提案を含むレポートも受け取る。

Google オンラインパートナーシップ グローバルディレクター Yuval Dvir 氏のコメント

生産性のための Google Workspace、発見のための Search Console、場所のための Google ビジネスプロフィールはすでに Wix に統合済みですが、両社の顧客にはシームレスなオンラインマーケティングソリューションが不足していました。しかし、今回 Google 広告と統合したことで提供が実現し、企業や起業家が、Wix の購入プロセスの一部として自社の Web サイトや事業のマーケティング活動を行えるよう支援します。

Wix ユーザーマーケティング統括 コービー・ガムリエル(Kobi Gamliel)氏のコメント

Wixでは、マーケティングに関するあらゆるニーズを含めて、ユーザーがビジネスを運営するための総合的な体験を提供すべく、日々さまざまなツールの開発を行っています。従来のキャンペーン作成では、時間がかかって複雑になるケースがあります。この工程をシームレスかつ迅速にすることで、ユーザーは検索からのトラフィック獲得につながるキャンペーンを効率的に作成できますし、それがブランド認知度および収益性の向上への重要な手段となります。本統合機能を使うことで、ユーザーは、手間をかけることなく Wix 上でマーケティング施策の最適化を行うことができます。適切なオーディエンスに向けて施策を行い、ビジネスを成長させ続けることができるのです。

 Wixと Google 広告の統合機能は、プレミアムプランの購入、独自ドメインの接続、サイトの公開がすべて完了しているユーザーが利用可能。

Wixユーザーは、Wix プラットフォームから直接Google 広告の作成・カスタマイズが可能。
Wixユーザーは、Wixプラットフォームから直接Google 広告の作成・カスタマイズが可能。
Wix内でのキャンペーン作成は効率的なほか、キャンペーンで発生したトラフィック、リード、売上げのモニタリングも自動的にサポート。
Wix内でのキャンペーン作成は効率的なほか、キャンペーンで発生したトラフィック、リード、売上げのモニタリングも自動的にサポート。