Z世代向けマーケ支援事業展開のN.D.Promotion、デットファイナンスで1.65億円の資金調達

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2023/06/13 07:00

 Z世代を対象とするシンクタンク組織「Z総研」の運営やインフルエンサーマーケティング事業を行うN.D.Promotionは、事業の急速な拡大にともなう運転資金確保として、国内大手銀行(みずほ銀行、りそな銀行、日本政策金融公庫)などから1.65億円の融資枠を確保し、デットファイナンスによる資金調達を実施したことを発表した。

 N.D.Promotionは、1990年代後半から2000年生まれのZ世代と呼ばれる女の子を中心にトレンドを研究・創出・拡散する「TREND CREATIVE AGENCY」であり、トレンドにもっとも敏感で貪欲なZ世代を中心に「今1番気になる」ひと・もの・ことをデジタルとリアルの垣根なく、創造・発信するプロクリエイター集団。芸能プロダクション事業、メディア事業、広告代理事業、D2C事業などをはじめ、Z世代に向けたコンテンツを発信している。

 同社ではこれまでエクイティによる外部調達は実施しておらず、デットによる安定的な成長を実現している。今後も着実な実績を積み上げ、さらに高いレベルでの成長フェーズに向けたファイナンス戦略と事業展開を推進していく。

事業概要