pippinが2億円の資金調達を実施 クリエイターとサプライヤーへのサービス強化へ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2023/06/14 15:00

 ソーシャルコマースの新たな可能性を拓く「pippin(ピッピン)」を運営するEC-GAINは、SIG Asia Investment, LLLPをリード投資家とし、FFGベンチャービジネスパートナーズ、Coral Capital、Headline Asia、GxPartners、および個人投資家からの資金調達2億円を実施した。資金調達により、サプライヤーとクリエイターに向けたプロダクトのさらなる進化と、クリエイターの集客および販売拡大サポートの強化を行う予定。

 pippinは、クリエイター、ブランド、そしてユーザー全員に利益をもたらす新たなソーシャルコマースの可能性を作るプラットフォーム。クリエイターが知識を活用して収入を得ることを支援し、サプライヤーが新たな顧客と出会う機会を創出し、一般ユーザーの賢い買い物の手助けをすることを目指している。

 同社は現在、4000人以上の動画クリエイターをはじめとする専門的なクリエイターが販売を行っており、累計注文件数も20万件を突破している。今回の資金調達により、さらに同社のプロダクトの進化を図り、クリエイターやサプライヤーとの関係をさらに強化し、プラットフォーム全体の成長と発展を継続し、クリエイターやブランドにとって最高のパートナーとなることを目指す。

 今後同社は、クリエイターの集客支援のために商品紹介メディアの開発と検索ユーザーの獲得に注力する。さらに、現在実装済みの「AI商品説明文生成」に加えて、最新のLLM技術「GPT-4」を活用したサービス強化を進め、クリエイターやブランド、そしてユーザー全員に対して、より良い販売体験と買い物体験を提供する。