動画制作支援サービス「LetroStudio」、LPで成果につながったコンテンツをテンプレート化して提供開始

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2023/06/23 12:00

 企業のマーケティングDXを支援するアライドアーキテクツでSaaS事業を展開するプロダクトカンパニーは、動画制作支援サービス「LetroStudio(レトロスタジオ)」において、LP向けの動画テンプレートを新たに追加した。

テンプレ―ト拡充の背景

 これまでLetroStudioでは、独自に実施した各媒体や各業界の動画活用パターン、シーンなどの研究を通して得られた知見をもとに数多くの「動画テンプレート」を提供してきたが、昨今LP向けの動画コンテンツの制作が増加しており、成果向上につながった制作事例が増加していた。そこで、誰でもかんたん・スピーディーに成果につながるLP向けの動画コンテンツを制作可能にするために、テンプレートを拡充することとなった。

追加されたテンプレートの詳細

 成功事例とLetroStudioがこれまでに培ってきた知見を活かして、新たに約30種類のLP向け動画テンプレートを制作・公開。ファーストビューや、CTAボタン、レビュー上部の見出しバナーなどLP各所で使えるテンプレートを拡充させたことで、企業は企画・構成に割く時間を最小限に抑え、利用目的に合わせた質の高い動画コンテンツを制作することが可能となる。

 また、制作したコンテンツはMP4ファイルで書き出されるが、LetroStudioにはMP4ファイルをAPNGやGIFファイルに変換できる機能が搭載されているため、LPに活用可能な形式のコンテンツをLetroStudio内で完結して制作することができる。

 「LetroStudio」では、今後も販促活動からマーケティング施策まで幅広い接点における動画コンテンツ活用を推進するべく機能の開発・拡充に努め、企業の施策成果向上に貢献していく。