電通デジタルは、社内のクリエイティブ人材育成を強化し、より高いクリエイティブ力を追求するために、「DENTSU DIGITAL CREATIVE ACADEMY」を設立した。
人材育成プログラム「DENTSU DIGITAL CREATIVE ACADEMY」には、クリエイターのキャリアを積極的に支援するため、新入社員向けの「BASIC CLASS」から、次世代クリエイティブ人材育成のための少数精鋭プログラムである「ADVANCED CLASS」まで、4つのクラスが用意されている。「ADVANCED CLASS」は、全社員を対象とした選抜テストを通過した30名ほどのクラスとなっており、社内外のトップクリエイターを講師に迎え、最先端の知識の習得とアイディア力の養成を行う。
また、同アカデミー設立に合わせ、インサイトからアイディアを導き、それがゴールにつながることを体系立てた同社独自の「CREATIVE IDEA GOALSHEET」を開発。同アイディアシートを活用することで、同社のクリエイティブ人材が今後より効率的に、アイディアを最大化しながら目的を達成するための施策立案や実行につなげ、クライアント企業を支援する。
電通デジタルは、「DENTSU DIGITAL CREATIVE ACADEMY」を通じて、社員1人ひとりのクリエイティブ力を強化し、クライアント企業の事業成長パートナーとしてさらなる成長を目指す。
ENTRY CLASS
クリエイティブ領域社員のアイデア力向上を目的として、ウェブサイト上でアイデア力をトレーニングできる独自のAIソリューション(開発中)を活用し、自主的に訓練できるクラス。アイデア力の強化を行う。
BASIC CLASS・EXPERT CLASS
ポジション別の基礎・応用トレーニングで、クリエイティブ領域の社員が講師を務め、eラーニングを中心に基礎・専門のクリエイティブスキルの習得を目指す。
ADVANCED CLASS
次世代クリエイティブ人材育成のための少数精鋭プログラム。全社員を対象とした選抜テストを通過した30名ほどのクラスで、社内外のトップクリエイターを講師に迎え、最先端の知識の習得とアイデア力の養成をする。