UUUMは、マテリアルと戦略的パートナーシップを築くことで合意し、業務提携契約を締結した。
近年、マーケティングコミュニケーションを取り巻く市場環境は大きく変化している。人々の消費行動における価値観は多様化し、モノやサービスが機能だけでは選ばれなくなったことで、それぞれが関心をもつ情報以外は生活者に届きづらくなった。こうした変化のなか、マーケティング・PRの手法もまた従来の枠組みを超えて多様化している。
UUUMは現在、中期戦略のひとつである「コンテキストドリブンマーケティング」領域の新たな柱として、PRやクリエイティブといった新規事業創発に乗り出し、より幅広いコミュニケーションと奥行きを持ったマーケティングソリューションの提供を目指している。
こうした背景のもと、UUUMの強力なインフルエンサービジネスと、マテリアルが有するPRソリューションおよびストーリーテリングのノウハウを掛け合わせることで、新たなマーケティングソリューションを社会へ創出するとともに、最適なクロスメディアによるコミュニケーションを提供していくとしている。
今後両社は、統合PRビジネスをはじめ、インフルエンサービジネス、映像制作、PRコンサルティング、リスクマネジメントなど、双方の強みを掛け合わせたコミュニケーションを軸としたマーケティングソリューションを提案していくとともに、双方の企業価値向上と持続的成長につなげていく。