サンフランシスコを拠点とするジェネレーティブAI企業であるOmnekyは、顧客が大規模にパーソナライズされたクリエイティブコンテンツのバリエーション大量に生成できるようにするCreative Generation Proツールのローンチを発表した。OmnekyのCreative Generation Proは、顧客企業のブランド、ターゲットオーディエンス、製品提供、パフォーマンスデータにもとづいて訓練され、クリエイティブコンテンツの数千のバリエーションを生成・改善する。
今や、ビジネスにはパーソナライズされたクリエイティブコンテンツが必要とされている。ターゲットオーディエンス、ローカライズ、SKU、製品提供、配信チャンネルが多数存在するエンタープライズ企業には、それぞれのユースケースに合わせたクリエイティブコンテンツが求められている。そして、そのクリエイティブコンテンツはリアルタイムのパフォーマンスデータにもとづいて常に更新され、全ての顧客接点で一貫性を保つ必要がある。
OmnekyのCreative Generation Proは、大規模言語モデル(LLM)を駆使して、このニーズに対応し、広告クリエイティブの数千のインテレーションを生成し、リアルタイムデータにもとづいてクリエイティブコンテンツを時間の経過とともにパーソナライズし続ける。広告クリエイティブは、顧客の構造化データと非構造化データにもとづいて訓練されたカスタムLLMにもとづいて生成され、顧客のブランドトーン、ターゲットペルソナ、製品を学び、すべてのブランドマテリアルがすべての顧客接点で一貫性を保つようにする。
同社はCreative Generation Proのような能力を必要とする顧客のために継続的に革新を続け、業界の最先端に立つことを目指す。Omnekyの創設者兼CEOである千住光氏は以下のように述べている。
「OmnekyのCreative Generation Proツールは、クリエイティブコンテンツを大規模にかつ簡単に生成し、顧客がレイアウトを自由にカスタマイズし、デザインを調整し、新たなイテレーションを数秒で見ることができます。このツールは最適化、パーソナライゼーション、そして多くの市場、製品、多チャンネル戦略、ターゲットオーディエンス、広告クリエイティブサイズなどのスケーリング要件をサポートします。このソリューションは、製品提供、SKU、音楽カタログ、ゲーム、映画、ショーなど、顧客固有の多くのニーズに対して画像やビデオをパーソナライズできます。OmnekyのAIは、ブランド、ペルソナ、製品、パフォーマンスデータに基づいて訓練され、迅速に10倍のスケールでブランドイメージを保ちながら、より多くの販売を促進するクリエイティブコンテンツを生成します」
この新たなローンチは、最近発表されたOmnekyのProduct Generation Pro機能、Creative Assistantツール、そしてBrand LLM機能のあとに続くもの。