ペライチ、ホームページ作成時のキャッチコピーや文章づくりをアシストする「AIアシスト機能」提供開始

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2023/07/27 10:00

 株式会社ペライチが運営するホームページ作成SaaS「ペライチ」は、ホームページ作成の際のキャッチコピーや文章づくりをアシストする「AIアシスト機能」の提供を開始した。

 「ペライチ」は、ホームページ作成、フォーム設置、オンライン決済、ネット予約、メルマガなどビジネスに必要な機能をオールインワンで提供。ホームページ作成を誰でも容易に作成できるよう、幅広いデザインを兼ね揃えた「ページテンプレート」や、あとからデザインが変更できる「テーマ変更」を搭載している。

 一方、デザイン以外で多くの時間をかけるコピーライティングや見出しや本文といったテキストライティングについては、ユーザー自身で考える必要があった。そこで、ホームページ作成の際のキャッチコピーや文章づくりにおいて、AIアシスタントが作成の補助をする「AIアシスト機能」をリリース。お試しビジネスプランならびにプロフェッショナルプランにて提供を開始した。

AIアシスト機能とは

 「AIアシスト機能」は、入力内容をもとに、キャッチコピーと文章の2パターンのテキストをAIが作成する、テキスト補助ツール。ページ上でテキストボックスを選択すると、自動で補助ツールが立ち上がる。

 キャッチコピーの場合は、入力内容をもとに、3つの短文を生成。文章の場合は、入力内容を参考に、長文で説明文を生成する。なお、本機能は、お試しビジネスプランならびにプロフェッショナルプランにて提供している。