ノースショア、映像制作における受発注マッチングサービス「クリショアfor発注者」を提供開始

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2023/08/04 14:00

 広告映像クリエイターズプラットフォーム「クリショア」を提供するノースショアは、映像制作における発注者(=広告主、広告代理店、映像制作会社など)と受注者(=映像制作会社、映像クリエイターなど)の受発注をオンライン上マッチングさせるサービス「クリショアfor発注者」を開始した。

 昨今の「限られた予算のなかでも、映像の品質は妥協したくない」という発注者のニーズを、経験豊富な映像制作経験者がサポートをしながら「クリショア」を通じて受発注を成立させることで、最高の出会いをスピーディーに実現する。

 同社は、広告業界の業務をDX化し、本来の業務であるクリエイティビティ(創造力)で社会の課題解決に全力を注げる環境を構築することを目指している。

 その取り組みのひとつとして、CMなどの映像制作における制作プロダクションと映像クリエイターのマッチングをサポートするために、映像クリエイターのポートフォリオ共有と検索がオンライン上で簡単にできるプラットフォーム「クリショア」を2018年9月より提供している。

新サービス「クリショアfor発注者」

「クリショア」が映像制作の案件をダイレクトマッチングさせることによって、発注者側においては、さまざまな予算のなかでも品質を追求できる最適な発注先が見つかり、スムーズに制作開始することができる。

受注者側においては、もっとも大変な営業活動に対して仕事の獲得や新たなクライアントとの出会いを生み出す。

 今後もより快適なクリエイティブ環境を皆様へ提供できるよう「クリショア」の機能拡充をおこなっていく予定。