ホットリンクとエードットが業務提携 新サービス「SNS GROWTH PARTNER」の提供を開始

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2019/11/21 13:25

 SNSマーケティング支援サービスを提供するホットリンクは、コンサルティング、ブランディング、PR&プロモーションを一貫して行うアドベンチャーカンパニー、エードットと業務提携を締結し、SNSのグロースに貢献するサービス「SNS GROWTH PARTNER」を2019年11月1日より提供開始したことを発表した。

 本サービスでは、グロースハックによるSNSのマーケティングを得意とするホットリンクと、企画・開発・PRを主軸に、話題になる施策を作りだすエードットがコラボレーションし、「SNS GROWTH PARTNER」として、あらゆるブランドのSNS成長に貢献していく。

 ホットリンクが提供するSNSマーケティングツール「BuzzSpreader」を駆使したデータ解析から、UGCを生み出す施策を打ち出す。データをもとに、「企画はバズったけど、効果が継続しなかった」という悩みを解決し、一過性のバズ企画ではない成長を生み出すサポートをする。

 SNS GROWS PARTNERの主な特徴は、下記の3つ。

  1. データに基づいた成長をつくること、話題をつくる企画の掛け合わせの提案
  2. 一過性のフロー型ではなく「ストック型のマーケティング」
  3. 一方的なプッシュ型ではなく、ユーザーが投稿する「UGC型のマーケティング」

 本サービスの最初の取り組みとして、MILBONのパートナーとなり、「MILBON GIRLS POWER」という企画を実施している。本企画は、『GIRLS POWER』というコピーのもと、“髪と人生” にまつわるインタビューをしていく企画で、11月末にサイトを公開する予定。先駆けてMILBON ICONIC GIRL を募集する企画を実施。SNSコミュニケーションにより 600名以上の応募を獲得している。

 企画とSNSマーケティングを掛けあわせ、本サービスローンチで、さらなる成長を生み出していく。