SNSマーケティング事業展開のFinT、プロの映画監督とタッグを組み「ショートドラマプラン」提供開始

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2023/08/09 07:00

 FinTは、今まで培ってきたSNSでの動画ノウハウをもとに、「ショートドラマプラン」の提供を本格的に開始した。同プランでは、同社がプロの映画監督や脚本家とタッグを組み、SNSでの拡散までを見据えた「ショートドラマ」の企画・制作・拡散をすることで、若年層に向けたマーケティング支援を行う。

プランについて

ショートドラマプランとは

FinTがプロの映画監督や脚本家とタッグを組み、SNSでの拡散までを見据えた「ショートドラマ」の企画・制作・拡散を行う。

ショートドラマ市場は発展途上であり、費用面のイメージが湧かないなどの理由から、なかなか着手できない企業が多いのが現状。FinTでは、過去のTikTok運用のノウハウや知見をもとに、取り組みやすい費用感のプランを用意している。

FinTとプロの映画監督や脚本家がタッグを組む理由

FinTの今までの実績として培った市場や顧客を開拓する「マーケティング力」、プロダクトの強みをSNSを通して伝える「コミュニケーションデザイン力」に加え、プロの映画監督や脚本家が持つ映像制作の知見を活かした技術やアイデアを掛け合わせることで、感情に訴えかける物語性のあるショートドラマ制作が可能となった。