ジョルダンは、交通事業者と観光地との連携し、TikTok をメインとした動画コンテンツの制作・投稿を通して、さまざまな観点から観光プロモーションを開始する。
今回はその第1弾として、東武バスウエスト株式会社の協力のもと、ジョルダンモバイルチケット「小江戸川越一日乗車券」を使った、川越周遊にもってこいの"スマートなバス移動"を提案する動画を制作。多言語バージョンの動画(本動画でのセリフは中国・簡体語)も制作し、日本国内のみならず海外へのアプローチも行う。
今後も、各地域のジョルダンモバイルチケットを利用したスマートな移動を提案するほか、モバイルチケットが利用可能な観光地の「地元の方が大切にしてきた場所」や「愛を持って作り上げてきたもの」などを動画で伝え、興味を持ってもらい実際の観光につなげていくことはもちろん、その場所で出会う"人"も観光資産のひとつと考え、人と人を繋げる魅力的なコンテンツを提供していく。