OASIZ、スポーツ専門のTikTok動画制作レーベル「OASIZ Sports」を始動

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2023/09/01 10:00

 TikTokなど縦型短尺動画に特化したネクストジェネレーションカンパニーであるOASIZは、新たにスポーツカテゴリーの縦型動画に特化したクリエイティブレーベル「OASIZ Sports」によるサービス提供を開始した。

 とくにTikTokには、近年の高度なアルゴリズムによって、ジャンルごとに特性をもったコミュニティが形成され、そのなかで属性の似たユーザーがコンテンツに集まるという文化が存在する。業界の業界特性を深く把握し研究することで、TikTokのプラットフォームのなかで企業のプロダクトを最大限に生かすコンテンツの制作が実現する。

 同社は、フォロワー200万人のスポーツ系のクリエイター「Ryutricks」が共同創業者であることから、メンバーの多くがスポーツ分野に深く精通。これまで業界トップ規模のフォロワー数を持つスポーツ系アカウントの運用や、某プロスポーツリーグ30チームのアカウントなどを担当してきた実績をもっている。業界におけるジャンル特化型運用の需要と、スポーツカテゴリーとプラットフォームの相性など可能性を見出してきたことから、今回スポーツジャンル専門の縦型動画制作チーム「OASIZ Sports 」を始動した。

OASIZ Sports メンバー
OASIZ Sports メンバー

 今後は、スポーツ分野にとどまらず、F&Bやコスメなど、各ジャンル特化型のサービス展開を視野に入れて、体制の構築を進めていく。