ニジボックス、UX専門家が課題と改善案を導出する「Begin UX!」リリース

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2023/09/14 09:00

 ニジボックスは、新サービス「Begin UX!」をリリースする。

Begin UX!とは

 UX専門家の知見によって、サイトやアプリにおけるユーザビリティ上の課題を発見し、改善案の導出、さらに具体的な改善画面案の作成までを安価・短納期で提供するサービス。

 昨今、消費者や企業のデジタル活用がさらなる加速を見せるなか、サイトやアプリにおけるUI UX向上の重要性がより一層の注目を集めている。そうした状況を受け、同社においても、これまでにさまざまな業種・業界を代表する企業に対し、多種多様な課題解決に向けたUI/UXデザインサービスを提供してきた。

 今回、これらのサービスをより多くの企業に提供すべく、これまで積み重ねてきたUX専門家の知見を集約、UI/UX課題解決の入り口に立つ企業に対し、価格や納期面などでより取り組みやすいUI/UX改善パッケージサービスの提供を開始した。

 サービス名称「Begin UX!」には、ユーザー体験改善への第一歩を踏み出せるサービスとの思いが込められている。同社は「Begin UX!」の提供によって、デジタル化社会におけるUI UXの高度化に真摯に取り組んでいく。