「LINEヤフー株式会社」発足 圧倒的なプロダクトドリブンを目指しユーザーに感動を与えるプロダクト創造へ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2023/10/02 13:25

 Zホールディングス株式会社、LINE株式会社、ヤフー株式会社、Z Entertainment株式会社およびZデータ株式会社は、グループ内再編に関する手続きを予定どおり完了し、10月1日より「LINEヤフー株式会社(以下、LINEヤフー/英文名:LY Corporation)」として新たに業務を開始した。

 LINEヤフーは、“「WOW」なライフプラットフォームを創り、日常に「!」を届ける。”をミッションとし、24時間365日、どんな時も人々の暮らしに寄り添い、驚きと感動を提供していく。

LINEヤフーのロゴについて

 LINEとYahoo! JAPANに共通する重要な価値「ユーザーフレンドリー」「イノベーション」「テクノロジー」をキーワードとして、LINEとYahoo! JAPANの結束によるさらなる革新の創出を表現した。

日本語表記

英語表記

LINEヤフーのコーポレートサイトについて

 LINEヤフーとして新たなコーポレートサイトを公開した。企業情報やサービス紹介、採用情報、IR情報のほか、サステナビリティやテクノロジーに関する情報など、ステークホルダーに適切な情報を伝えていく。

挨拶 LINEヤフー株式会社 代表取締役社長 CEO 出澤剛氏

Yahoo! JAPANは1996年に検索サービスとしてスタートし、ニュースや天気、スポーツなど、さまざまな情報をお届けしてきました。2011年には、大切な人との絆を深めるモバイルメッセンジャーとしてLINEが生まれました。

私たちはこれからも、ひとりひとりのユーザーに寄り添いながら、便利なサービスと驚きの瞬間を届け続けます。そして、さまざまな課題を解決することで、世の中をより良い方向へと変えていくお手伝いをしたいと考えています。

LINEヤフーのサービスがみなさまの日々に自然に寄り添い、驚きや感動を生み出し続けることができたら、これほどうれしいことはない、と思いを新たにしています。

私たちは、テクノロジーの力を信じています。
LINEヤフーは、いつもあなたと共に。
新しい「WOW」と「!」をお届けし続けます。