BitStar、ブランドリーチを最大化するパッケージプラン「ブランドリーチプレミアムパック」の提供開始

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2023/10/03 10:00

 ソーシャルメディアマーケティング事業やD2C事業を展開するBitStarは、顧客のブランドリーチを最大化するパッケージプラン「ブランドリーチプレミアムパック」の提供を開始した。

 今やSNSを活用したマーケティング手法はスタンダードになり、効果的な情報発信が求められるようになった。商品・ブランドを市場に浸透させるために、消費者の認識と関心を高める必要がある一方で、消費者の好みや嗜好は多様化している。常に消費者のニーズやトレンドを把握し、ユーザーを取りこぼさずリーチ最大化できる施策が必要になっている。

 しかし、「ショート動画を活用してみたいけれどひとつのプラットフォームで実施するのは不安」「TikTokだけでKPIを達成できるのか不安」「タイアップ広告は試したけど成果が出なかった」などといった相談が多くの企業から寄せられていた。

 そこで、ひとつのクリエイティブでほかのプラットフォームに展開可能なショート動画を活用し、広告配信を掛け合わせることでインプレッション単価が抑えられ、全体のリーチ数が高まるパッケージプランを提供することとなった。

ブランドリーチプレミアムパックの特徴

 提供する「ブランドリーチプレミアムパック」は、顧客のブランドリーチを最大化するパッケージプランととなっている。

広告配信とマルチプラットフォームを組み合わせ、効率的にリーチを拡大

タイアップだけでなく、広告配信を組み合わせることで、インプレッション単価が抑えられ、全体のリーチ数が高められる。また、複数のプラットフォームを採用することで、プラットフォームごとに異なるターゲットを取りこぼさずにリーチを最大化することが可能。ショート動画の特性上、ひとつのクリエイティブでさまざまなプラットフォームへ展開することができる。

広告運用中のABテストで広告効果を最大化

ターゲティングやクリエイティブ、プラットフォームごとの特性を理解し、費用対効果が高くリーチの成果を上げられるよう予算の配分などをデイリーで調整する。

再生保証

再生数をブーストさせるSpark Adsなどによる広告配信で、再生回数を保証する。

大規模なクリエイターネットワーク

3,200人を超えるクリエイターネットワークを持ち、BitStar所属だけでなく、提携先の企業や無所属のクリエイターまで、幅広いキャスティングが可能。顧客のブランドを、もっとも魅力的に発信することのできる、最適なクリエイターを選出する。