Oisix、クレヨンしんちゃんとコラボ 「いいパパって、なんだろう。」をテーマに交通広告掲出も

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2019/06/10 13:00

 安心安全な農産品や加工食品、ミールキットなどの食品宅配を展開するオイシックス・ラ・大地が運営する「Oisix」は、「クレヨンしんちゃん」とコラボレーションし、「いいパパって、なんだろう。」をテーマに、ひろしさんと全国のおとうさん、家族に向けたメッセージを発信する。

 交通広告は、6月10日(月)~16日(日) の1週間限定で、埼玉県の春日部駅と東京都の北千住駅に交通広告を掲載。

北千住駅での交通広告イメージ
北千住駅での交通広告イメージ

 春日部は野原家が住む街で、北千住はひろしさんがみさえさんにプロポーズをした思い出深い場所であり、自身の家族や、大切な人について考えるのにふさわしいと考え、この場所にメッセージを掲出する。

 また、SNS上でのキャンペーンを6月12日(水)~16日 (日)まで実施。6月13日(木)からは、しんちゃんのデコレーションができるミールキット「Kit Oisix クレヨンしんちゃん そぼろビビンバ」を1週間限定で再販売する。

 Oisixは2019年5月、みさえさんや、おかあさんの暮らしが変わることを願ったメッセージ広告を春日部駅に掲出。好評の声をうけ、第2弾として本企画を実施した。

ひろしさんの頑張る姿を通じ、いいパパ、いい家族について考え、Oisixが家族の時間がより豊かになるためにできることを考え続け、取り組み続けることを本企画を通じて発信する。