フーモア、自分の選択で結末が変わるインタラクティブノベルアプリ 「StoryMe」をリリース

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2019/11/28 13:00

 ゲームクリエイティブ、ノベルアプリ制作を行ってきたフーモアは、東宝やアスミック・エース、AAO Project、SMIRAL、IoTスクエア、トラロックエンターテインメントらパートナー企業とコンテンツ開発を行ったインタラクティブノベルアプリ「StoryMe(ストーリーミー)の日本語版と英語版をリリースする。

 StoryMeはインタラクティブノベルアプリといった絵と文字で構成され、プレイヤーの選択によってストーリーが変化するビジュアルノベルで、パートナー企業と共同で権利を保有してStoryMe上で展開し。売上に対しては、原作者に継続的に印税を払う形となっている。

 今回の取り組みによって、フーモアはStoryMeによって新しいマンガスタイルを提唱し、海外で手軽に日本のコンテンツを普及させることで「クリエイティブで世界中に感動を」の実現を目指していく。

StoryMeの主な特徴

ストーリーが選択式となっており、プレイヤー自身の選択によって物語が進んでいく。プレイヤーの選択に応じてストーリーが分岐したり、登場キャラクターの反応が変わったりする、インタラクティブなストーリー展開が特徴。

物語の随所にはプレミアルートがあり、プレイヤーが課金をするとより深く物語を楽しめたり、選択できるキャラクターの衣装や髪型が増えるため、ひとつの物語で多様な楽しみかたが可能。ロマンス、ファンタジー、サスペンス、ホラー、ヒーロー、コメディなどさまざまなジャンルの物語を楽しむことができる。