縦型ショート動画素材の収集サービス「DeLMO」を提供するマキヤマブラザーズは、新サービスとして実際の商品利用にもとづくエビデンスを獲得できる「EVITOL(エビトル)」をリリースした。
エビトルとは
エビトルは、広告で紹介する商品に関して、実際の商品利用にもとづくエビデンスを獲得できるサービス。0歳〜91歳の1,000人以上のクリエイター(モデル)候補者から指定して、一定期間、実際に商品を利用してもらう過程で、商品の使用シーンの動画や使用感のフィードバック、商品の利用証明書を収集することができる。
同サービスでは、SNS広告を中心にCPA改善やCV拡大、再生数上昇など、ハイパフォーマンスを発揮してきた強力なクリエイターに依頼をすることが可能。収集した動画や使用感の声は、広告クリエイティブの素材、また記事LPや公式LPに掲載する体験者の声として活用することができるため、広告の信憑性の向上や広告効果の改善など、SNS広告、SNSマーケティングをさらに前進させることが可能。