Notion、アフィリエイトプログラムを強化 報酬対象期間を延長し日本語サポートも拡充

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2023/10/24 11:00

 Notion Labs Japanは、Notionのアフィリエイトプログラムのサービスを強化したことを発表した。アフィリエイトの報酬対象になるプランのアップグレード期限が従来の90日以内から180日以内に延長されたほか、日本語でのマーケティングメールアセットやメールキャンペーン、日本語でのサポートが可能に。また、複数の通貨で口座振込やPaypal、Stripeから報酬を受け取ることができるようになった。

 Notionのアフィリエイトプログラムは2022年8月に開始され、アフィリエイトパートナーは13,000以上にのぼり、グローバルに展開。2023年2月にリリースした「Notion AI」もアフィリエイトの対象となっている。

 アフィリエイトプログラムは、ブロガー、ライター、コミュニティオーナー、起業家、インフルエンサー、NotionクリエーターなどがNotionについての情報を広め、金銭的報酬を獲得する方法である。自身が紹介したユーザーがNotionのプラスプラン、ビジネスプラン、またはAIプランにアップグレードするごとに、最初の12ヵ月間の支払い額の合計の50%を報酬として受け取ることができる。

 従来は、紹介相手がアフィリエイトリンクをクリックしてから90日以内の有料プランへのアップグレードが報酬対象だったが、今回その期間が180日以内に延長され、報酬をより得やすくなった。獲得できる報酬に上限はない。また、サーバー間のトラッキングにより、アフィリエイトプログラムを通じたサインアップがより正確にトラッキングできるようになった。

 さらに、日本語でのマーケティングメールアセットやメールキャンペーンといった、各種コンテンツも拡充され、日本語でのサポートが可能に。報酬の受け取りについては、複数の通貨(米ドル、英ポンド、カナダドル、ユーロ、オーストラリアドル、ニュージーランドドル)で口座振込やPaypal、Stripeを利用できるようになった。