NEW STANDARDは、ミレニアルズおよびZ世代の潜在的な欲求やニーズの発見ができるリサーチ・サービス「インサイト・コンパス」を提供開始した。
「インサイト・コンパス」の概要
インサイト・コンパスは、 ミレニアルズおよびZ世代の潜在的な欲求やニーズの発見ができるリサーチ・サービス。同サービスによる独自調査によれば、マーケティングや新規事業を担当する83.3%の担当者は、“ユーザー中心設計”をとても重要だと認識しているものの“N1理解”の難しさを感じていることが明らかとなった。
そこで同サービスでは、生活者の潜在的なインサイトを効率的に発見できるインタビュー手法「インサイト発見メソッド」を研究・開発。ミレニアルズおよびZ世代のスペシャリストが、デザイン思考研究を基盤としたインサイト発見メソッドを活用して“N1理解”を深めることで、今までにないインサイトが発見できるようになった。
「インサイト・コンパス」の機能
インサイト発見メソッドの習得からインタビュー情報の管理まで可能なインサイト・プラットフォーム
- インタビューに関連する情報をツール上で一括管理
- デザイン思考を用いたインサイト発見メソッドが学べるeラーニングコンテンツ
- ミレニアルズおよびZ世代が理解できる豊富なトレンドレポート
インサイト発見メソッドを用いた“N1理解”のためのインサイト発見インタビュー
- N1のパースペクティブ(物の捉えかたや見かた)を深掘りして理解するN1探求メソッド
- MZ世代のトレンド理解とデザイン思考を駆使した探索型インタビューメソッド
- インサイト発見に不可欠なエクストリームユーザー判定メソッド
数百万人規模の情報感度の高いミレニアルズおよびZ世代生活者を常時プール
- 同社運用メディア・TABI LABOと連携したリクルーティングシステム
- 調査パネルではない、情報感度の高い生活者が集まるインタビュイー・データベース
- 著名人、エグゼクティブ、インフルエンサーなどのインタビュイーアサインも可