UI/UX改善のOnboarding、企業の社内システムを対象に従業員の利用体験を向上するサービスの提供を開始

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2023/11/21 14:00

 STANDSは、UI/UX改善SaaSのOnboarding(オンボーディング)における、社内システムに向けたサービス提供を正式に開始した。

サービス概要

 Onboardingは、ウェブサービスのUI/UX改善を実現するSaaS。ノーコードでユーザーを導くチュートリアルや、ポップアップ、ヒントといったさまざまなガイドの作成が可能となっている。シンプルな編集画面で容易に操作でき、最短約1週間で実装できる。

 また、分析機能ではユーザーごとの活用状況などを確認できるため、従業員のサービス利用ログの可視化や、SaaS利用のROI分析に用いることもできる。

 これらの機能で、サービスを利用するユーザーの誰もがわかる・使える体験へと変え、機能活用、利用定着を支援。今後は、社内で利用しているさまざまなシステムについても同様のことができるようになる。SFA、経費精算、ERPなどにおける従業員のシステム誤入力・誤操作をなくすことが可能になり、生産性向上・業務効率化を実現する。