デザインカンパニーのグッドパッチは、企業価値の向上と社会における長期的な価値創造に向けて取り組むべき重要課題(マテリアリティ)を特定のうえ4つのテーマに分類し、コーポレートサイトにて公開した。
同社は「デザインの力を証明する」をミッションに、「ハートを揺さぶるデザインで世界を前進させる」をビジョンに掲げ、デザインによる課題解決と価値創造を通じた社会課題の解決を目指している。ビジョンおよびミッションの実現には、持続的に事業を成長させることによって、その力を社会に広く発揮していくことが必要不可欠。
今回、さまざまな社会課題と同社の事業との関わりを再整理し、同社が優先的に取り組むべきサステナビリティに関する重要課題を特定、4つのテーマに分類し、コーポレートサイトでそのプロセスおよび詳細を公開した。
事業を通じてこれらの重要課題の解決を推進し、持続可能な社会の実現に貢献するとともに、企業価値の向上と社会における長期的な価値創造の実現を目指す。
具体的な取り組み内容については、今後、コーポレートサイトやIRレポートで随時紹介。グッドパッチは引き続き、社会を前進させるデザインの力を、ステークホルダーとともに広めていく。