博報堂、グローバル進出ブランドのコミュニケーション開発に特化した「SIX JOURNEY」を発足

  • X
  • Facebook
  • note
  • hatena
  • Pocket
2024/01/04 14:00

 博報堂は、博報堂グループの株式会社SIXとともに、国内外ブランドのグローバル・コミュニケーションを支援する国際横断チーム「SIX JOURNEY」を発足した。

 「SIX JOURNEY」は、博報堂グローバルネットワークのアジア各国クリエイターとSIXのクリエイターを融合させたチーム。コアメンバーは、SIXクリエイティブ・ディレクター兼共同創業者の斉藤迅氏、フィリピンNJYN CEO兼CCO Jasper Ilagan氏、HILL ASEAN Institute Director兼博報堂インターナショナル・インドネシアのディレクターのDevi Attamimi氏が務める。

 SIXはカルチャーインサイトに根ざしつつ、最新テクノロジーや最新の表現手法を織り交ぜることで、話題をつくるブランドコンテンツ制作を得意としてきた。SIX JOURNEYでは、これらの強みに加え、アジア各国のクリエイターを巻き込んだチームを組成。世界各国のカルチャーインサイトを取り入れることで、グローバルレベルでより効果的なブランディングキャンペーンやクリエイティブを制作していく。

 博報堂とSIXは、今後もグループの強みを組み合わせることでシナジーを生み出し、クライアントのビジネスに貢献していく。

左より、斉藤 迅氏(SIX)、Jasper llagan氏(NJYN)、Devi Attamimi氏(Hakuhodo Indonesia)
左より、斉藤 迅氏(SIX)、Jasper llagan氏(NJYN)、Devi Attamimi氏(Hakuhodo Indonesia)

SIX JOURNEY設立にあたっての斎藤迅氏のコメント

世界の距離が縮まり続ける今、共通のブランディング戦略・制作物に基づき世界中で一貫したコミュニケーション展開をするブランドが増え続けています。SIX JOURNEYは、日本のクリエイターと各地域のクリエイターが協創することで、世界で統一して活用できる強いクリエイティブを生み出すことを目的としています。世界のたくさんの地域のクリエイターが横断するチームで、より世界中に刺さるクリエイティブをお届けします。