LINE NEXTがグローバルWeb3コンテンツ企業であるReadONと戦略的パートナーシップを締結

  • X
  • Facebook
  • note
  • hatena
  • Pocket
2024/02/21 07:00

 グローバルNFTプラットフォーム事業の運営を行うLINE NEXTは、グローバルWeb3コンテンツ企業であるReadONと戦略的パートナーシップを締結した。

 「ReadON DAO」は、ニュースやブログ、記事、投稿などを読むことで報酬を獲得できる"Read to Earn(読んで稼ぐ)”Web3アプリ。自身の読書行動を通して取得したトークンにより、さまざまな特典を得られることで、ゲーム感覚で持続的に読書習慣を身に付けることができる。現在、「ReadON DAO」のユーザーは、世界中で100万人を超え、日本でも約13万人のユーザーが登録している。今回の戦略的パートナーシップ締結により、今後LINE NEXTとReadONは、マーケティングやビジネス分野での協力を進め、「DOSI」ユーザーに革新的なデジタルアイテムを提供していく予定。

DOSI×ReadON第1弾デジタルアイテムは約10秒で完売 2月21日には第2弾も

 2024年1月23日に、「DOSI」とReadON初のコラボレーションデジタルアイテムを120点販売。4日にわたって販売されたデジタルアイテムは、初日には10秒で完売し、ほかアイテムも4日連続で30分以内に完売となった。

 このようなコミュニティーからの熱狂的な反響を受け、第2弾の販売が決定。2月21日に販売を開始する第2弾では、個数限定・追加特典付きのデジタルアイテム「Gold Pass」および「Sliver Pass」を先行販売する。2月21日以降は、同アイテムに加え、ReadONコミュニティーでさまざまな特典を受けられる「DOSI Catto」も販売予定。