FOR YOU、CMI社と共同で若年層向けTVCMプラン「imp保証型 Z世代に効くTVCM」の提供を開始

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2024/03/06 13:00

 デジタル領域における広告代理事業とタレント/インフルエンサーマネジメント事業をおこなうFOR YOUは、CMIと共同で、若年層向けTVCMプラン「imp保証型 Z世代に効くTVCM」の提供を開始した。これにより、若年層向けのソリューションとして、デジタル・ソーシャルだけではなくTVCMも活用した効果最大化が期待できる。

 FOR YOUは、デジタル領域における広告代理事業とタレント/インフルエンサーマネジメント事業をおこなう企業。同社が強みとする若年層向けのデジタルマーケティング・タレント/インフルエンサーキャスティングと、CMIが強みとするTVCMの透明化・効率化を掛け合わせることで、若年層向け商材の売上拡大・効果最大化が期待されている。

 「imp保証型 Z世代に効くTVCM」の特徴は、次のとおり。

キャスティング・制作について

FOR YOUはプロモーション領域において、タレントおよびインフルエンサーキャスティングの実績が多数あり、また自社でタレント事務所機能を持っていることにより、多くのタレント・インフルエンサー事務所と連携している。さらに、自社で撮影スタジオを保有し、ソーシャルメディア用の素材からテレビCMの制作まで、経験豊富なスタッフでおこなうことが可能。

デジタル広告について

同社はZ世代・ソーシャル領域に強みを持ち、キャスティング・制作だけでなく、広告配信まで一気通貫で実施することが可能。とくにZ世代においては、TikTokやInstgramを中心としたソーシャルメディアにおいて、KPIを達成するプランニングを設計・実施の経験をもつ。

TVCMについて

若年層が視聴している番組・時間帯を分析し、無駄打ちのないTVCM放映を実施。さらにTVCMでimp(インプレッション)を保証することで、狙いたいターゲットに確実にCMを届ける狙い。