パナソニック エレクトリックワークス、次世代照明ランターナ活用のデジタル広告体験を関西国際空港で展示

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2024/03/19 13:00

 パナソニック エレクトリックワークス社は、「自由なデザインを映し出す次世代照明ランターナ」を活用したデジタル広告体験展示を、2024年3月1日~3月31日の期間限定で、関西国際空港で実施している。

 本件は、パナソニック オペレーショナルエクセレンス ビジネスソリューション本部主導によるイベント「大阪謎解き街めぐり」のPRの一環で、ランターナ9台を活用し、鳥居型の造形に組み合わせた特別仕様のデジタル広告で、来日したインバウンド観光客の関心を引くように関西国際空港の観光案内所に展示している。

 9台のランターナに流す映像は、大阪の観光スポットを紹介する映像やおみくじなど、訪日客の関心を惹きつける内容が含まれるほか、メインイベントである「大阪謎解き街めぐり」への参加を促す二次元コードも表示される。

 同取組みは、2024年3月1日より3月31日までの期間、関西ツーリストインフォメーションセンター関西国際空港にて実施されており、主に台湾・香港からのインバウンド観光客を対象に、日本滞在中の経験を豊かなものにすることを目的としている。

 ランターナは、照明のランプシェードに映像を流すことで、顧客の好みに合わせた自由なデザインを映し出すことができる照明。映像コンテンツは、専用アプリ(ランターナクラウドサービス)を通じて、多様なコンテンツから選ぶことができるほか、専用の映像制作ツールを用いて、手軽にオリジナルの写真や動画を制作することも可能。