動画コミュニケーション事業と人材事業を手掛けるCACTAS(カクタス)は、コーポレートサイトを全面的にリニューアルした。
創業からまもなく3期を迎える同社だが、2019年度に入ってからHR動画サービスの「BRAVIEE」、資料を動画化するサービス「動画にかえるくん」をリリース。
2020年以降、さらなる事業ドメインの拡大を見込んでおり、企業ミッションを新たに「世界中の働くを、たのしく。」と定めた。また、それに伴い同社の目指す世界観や事業をより幅広い層によりわかりやすく伝えるために、コーポレートサイトをリニューアルした。
今回のリニューアルのポイントは、下記のとおり。
- コーポレートサイトとして、より幅広い来訪者を意識して、採用コンテンツやニュースコンテンツを追加し、使いやすさ、わかりやすさを改善。
- 各ページに自社制作の動画を使用し、創業以来変わらない動画というキーワードを表現。
- それぞれのサービスLPへの導線を設計。
- アニメーションを最低限にし、スマホで見た時の心地よさを最適化。
- 「時代の流れにとらわれず、常に独創的であり続けよう」というメッセージを込め、欧文フォントの傾いた“e”を採用。