モンドリアン、「ゲームメタバース×声優コンテンツ」のゲーム制作パッケージ始動 展開は「Fortnite」から

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2024/04/02 17:00

 ゲーム・メタバース事業を手掛けるモンドリアンは、ゲームメタバースに声優コンテンツを融合させた「ゲームメタバース×声優コンテンツ」のゲーム制作パッケージの始動を発表した。

 同パッケージは、世界のユーザー数が5億人超のメタバースゲームプラットフォーム「Fortnite(フォートナイト)」での展開から開始。その第1弾としてジャパニーズホラーメタバースゲーム『YOKAI BOX PVP』を公開した。

 ゲーム上のキャラクターに、声優の声で命を吹き込まれたキャラクターたちはそれぞれが個性を持ち、生き生きと躍動し始める。ストーリーもより魅力的に進化することで、プレイヤーはゲームの世界観にのめり込んで楽しむことができる。

 ゲームメタバースに声優を起用した自社開発のオリジナルゲーム第1弾として、日本の歴史的な文化である妖怪たちが活躍するジャパニーズホラーメタバースゲーム「YOKAI BOX PVP」をリリース。口裂け女やのっぺらぼうなど、12種類の妖怪キャラクターに対して、ふたりの声優が、プロフェッショナルな声の七変化で見事に演じ分け、妖怪のそれぞれの特徴が際立ち、ゲームの魅力を最大限に引き出している。