マネーフォワード ビジネスカード、ホワイト・ブラック2種類の新デザインに刷新

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2024/04/03 07:00

 マネーフォワードは、SaaS基盤を活用したFintechサービス「マネーフォワード Pay for Business」の決済手段として提供している「マネーフォワード ビジネスカード」において、カードデザインをリニューアルした。

 「マネーフォワード ビジネスカード」は、決算書の提出不要ですぐに利用開始でき、「マネーフォワード クラウド」との連携で、経費精算などのバックオフィス業務がスムーズになるビジネスカード。

 新しいカードデザインは、同社のロゴ造形を取り入れ、安心・信頼と、ユーザーのビジネスへの挑戦・成長を表現した。カラーは「ホワイト」と「ブラック」の2色で、用途ごとに使い分けることができる。両面ナンバーレス仕様で、カード情報の閲覧はウェブやアプリを経由しておこなうため、利用時に情報を覗き見られる心配がない。また、同カードは、すべてのVisa加盟店で決済が可能となっている。

 新デザインのカードは、4月1日(月)以降の申し込み分から発行。「マネーフォワード ビジネスカード」をすでに利用しているユーザーは、自身の管理画面から新デザインのカードの発行申込が可能。(なお、すでに保有しているカードを新しいデザインへ切り替えることはできない。新たに発行する必要がある)

 「マネーフォワード ビジネスカード」は、今後もあらゆる商取引の決済をスムーズに行えるよう、サービス提供を続けていく。