ファンケルは、新たにスタンスメッセージ「なにげない感動をずっと。」を制定し、順次展開を開始した。このメッセージは「正直品質。」の姿勢を大切にしつつも、変化の激しい時代に合わせ、ファンケルらしく顧客に寄り添い続ける姿勢を表現している。今後、広告をはじめあらゆる事業活動において展開し、一貫性のあるブランディングを推進していく。
ファンケル 新スタンスメッセージおよびステートメント
![ファンケル 新スタンスメッセージおよびステートメント](http://crz-cdn.shoeisha.jp/static/images/article/5466/5466_01.jpg)
新スタンスメッセージ制定の背景
同社は創業50周年を迎える2030年に目指す姿として「VISION2030 -世界中を、もっと美しく、ずっと健やかに そして世界中で愛される会社に-」を掲げている。その達成に向け、さらに飛躍していくために、ファンケルブランドに共感する人を増やし、消費者から選ばれるブランドになるよう、ブランドの価値を再定義した。今一度、自社のありたい姿や、価値を見直し、ファンケルらしさに一貫性を出すことで、「ファンケルだから選ぶ」という消費者を増やし、未来に続く強いブランドの確立を目指す。
新スタンスメッセージロゴ タイプ一覧
![](http://crz-cdn.shoeisha.jp/static/images/article/5466/5466_02.jpg)
![](http://crz-cdn.shoeisha.jp/static/images/article/5466/5466_03.jpg)
![](http://crz-cdn.shoeisha.jp/static/images/article/5466/5466_04.jpg)