デジタルガレージ、コーポレートサイトをフルリニューアル ブランドムービーも公開

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2024/05/13 07:00

 デジタルガレージ(以下、DG)は、コーポレートサイトをフルリニューアルするとともに、パーパス「持続可能な社会に向けた“新しいコンテクスト”をデザインし、テクノロジーで社会実装する」を表現したブランドムービーを公開した。

 新サイトでは、サイトを訪問する多くのユーザーのニーズに応えることを目指し、DGグループの幅広い事業を、セグメントを軸に紹介すると同時に、各サービスやグループ会社情報へのアクセシビリティを高め、IRや採用、サステナビリティなどの各情報への導線もユーザビリティを重視した設計となっている。

 また、TOPページ「About Us/私たちについて」では、パーパス「持続可能な社会に向けた“新しいコンテクスト”をデザインし、テクノロジーで社会実装する」を表現したブランドムービーを公開している。

 さらに、多くのユーザーに同社の事業や考えかたなどへの理解を深めてもらうことを目指し、多彩なコンテンツを提供するオウンドメディア「DG Portal」も開設。同社公式SNSアカウントからも「DG Portal」の更新情報を発信する予定。

デジタルガレージ コーポレートサイト
デジタルガレージ コーポレートサイト

デジタルガレージ ブランドムービーについて

パーパスの世界観を映像で表現するとともに、同社オフィス(渋谷パルコDGビル)から望む街の風景や、オフィス内のさまざまなフロアで撮影したシーンも盛り込まれている。